看護師の職場を紹介

はじめまして。

現役ナースの直美です。

 

私は現在ナースをしていますが、以前は結婚を機に当時働いていた大学病院を退職しました。その後出産育児を経て再度看護師として働くことにしました。

 

最近私の友達も同じように職場復帰を目指しているのですが、意外に不安要素も多く看護師として働くのを断念しようか悩んでいると聞きました。

 

私も当時の事を思い出すと結構不安も多いので悩んだ経緯がありました。

 

これって実は看護師転職が難しいと思っている人が多いのかなって思うのですよ。

 

その為このブログを立ち上げました。

今は病院やクリニックも看護師不足が深刻でどこも人手が欲しい状況です。

その為託児所の完備やブランクナースの為の研修制度も充実してきています。

不安解消して待遇の良い看護師として一緒に働きましょう!!